top of page
  • 執筆者の写真saygo

三年目に想うこと


こんにちは!

今回も弊所ブログ【HS BLOG】に来ていただきありがとうございます。

もう明日から10月ですね。日が経つのは本当に早いなー、と想います。先日までは夜でも暑いと思っていましたが今では朝晩ともに冷えますからね。実家の近くでは秋の虫がうるさく鳴き始め、なんとなく読書でも楽しみたくなる雰囲気も漂い始めました。

さて、この9月は自分から積極的に行動したおかげで今まででは出会えてない新しい業界の方とも出会えました。特に東京の方と多く出逢えて、意義ある9月になった実感を思いっきり味わっています。

出逢いと成長

管理者を拝命し務めている、三重県桑名市にあるみらいサポート三重での拡がりも充実していきています。ネットワークの範囲が一気に大きく拡がり、地域事業社様や団体をはじめ、地域・社会貢献に意欲的な方、障がい者支援に興味がある方等、これまでの個人や広告デザイン業界ではおそらく出逢えなかったであろう方々とも繋がり始めています。

飾らず、身の丈に合った言動を心がけ、素直に求めれば出逢いやチャンスといったものに巡り会えます。その時に必要な方と必要な場所で出逢えます。最初はすごく不思議な感覚を覚えましたが、点と点が線になるというか、線と線が繋がり合い面になっていく感覚を覚えました。

人との御縁て本当は珠数のように繋がっているんだ、と想えるような感覚も覚えました。

人との御縁や出逢いによって成長させてもらっているとも、本当に想います。

三年目

ご相談やご依頼いただく内容も最近ではただ創るだけの制作だけでなく、開所当時から目標とし、さらにはブランディング専門の広告デザイン事務所と言い続けてきた成果が出始めてきているのか、ブランディングやコミュニケーションデザインの制作案件が本当に多くなってきています。

ビジュアル戦略を基本としイメージアップやブランド力向上を目的としたブランディングのための広告制作も多くいただくようになってきています。

石の上にも三年、ではないですが、(自分たちで言うのもなんですが)正直な気持ちで言い続けると願いって叶うんですね!

弊所は今、三年目です(o^-^o)


念ずれば花開く

この「念ずれば花開く」と「上善如水」の言葉が大好きで、弊所の理念や指針にも大きく影響を与えていますが、ここで僕が敬愛というか心酔している松本幸之助さんのエピソードが東洋経済のONLINE記事として載っていました。この「念ずれば花開く」のことにも少し触れているのでお時間ある時に読んでみてください。僕は相変わらず、読み入ってしまいました。

bottom of page