選ばれる理由は、派手さではなく姿勢だった|2026年のはじまりに
- saygo

- 1月3日
- 読了時間: 2分

あけましておめでとうございます。
旧年中は、多くのご縁とお仕事をいただき、誠にありがとうございました。
2026年も私たちは、「本質から考えるデザイン事務所であること」を軸に、デザインとブランディングにより一層向き合っていきます。
姿勢と本質
市場には、派手な表現や即効性のある手法が次々と現れています。
けれど、私たちがこれまで企業や事業と向き合う中で感じてきたのは、最終的に選ばれ続ける理由は、見せ方の上手さではなく『姿勢』そのものだという事実。
そして、デザインやブランディングを通して「どう見せるか」ではなく「なぜ、それをやるのか」という本質から企業や事業と向き合ってきました。
信頼の設計
2026年は、より一層BtoB領域における『信頼の設計』を重視していきます。
情報やツールが溢れる今、企業が選ばれる理由は機能や価格だけではなく、
どんな想いで事業をしているのか
誰のために、何を大切にしているのか
長く付き合える相手かどうか
といった『姿勢』そのものに移っています。
正しく伝わる
私たちは今年、デザイン・言葉・体験設計を通じて企業の内側にある価値が、正しく伝わる状態をより丁寧につくっていきます。短期的な集客や表層的なブランディングではなく、事業の土台として機能する『長く機能する設計』を、ご一緒できれば幸いです。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。




