top of page
  • 執筆者の写真saygo

ちょっとお知らせ


今回もHS BLOGに来ていただきありがとうございます。

現在、数多くあるCMS。 Jimdo、WordPress、Drupal、a-blog cms、Joomla! 、、etc。

その中で僕、日置の周りではWixというツールを使う人がチラホラ増えてきていると感じます。実は当事務所でも使うことが多いです。

お客様に対して通常よりも半額以下、低価格でサイト制作が提案出来るからです。

また、Wixのうたい文句にもあるようにWebの知識がなくても作ることが可能です。

ただ、いざ作るとなると意外と難しいんです。 そこはやっぱりWebの知識は最低限必要だし、デザインの知識もないと集客や動線&導線って創れないですからね。

そんな理由からなのか最近のお仕事のご相談で多いのが

「Wixってやつで作ったんだけど何かうまくいかない。日置君のところでも作り直せる?」って内容です。当然(笑)、出来るんですがこの相談があまりにも多いので思い切って聞いてみました、Wix本社に!

「私が勝手にWixの使い方セミナー、開講してもいい?」って。そうすると、 「是非、やってください。Wixをもっと広めてください」との回答!!

なので現在、Wix使い方セミナーを企画中です。


この秋頃から開講出来ればなぁ〜、と考えています(o^-^o)

実際使っている人で、

・こんなことが解らない

・こんなことがしたい

・ついでにデザインやWebのことも知りたい

って方がみえたら、ご意見いただけると嬉しいです。

内容に盛り込もうと想います。

詳細が決まり次第、発表いたしますねd(^0^)b

ちなみに当事務所のサイト、代表日置の写真家サイトもWixで制作&運営しております。

HS広告スタジオ → http://www.hscreativestudio.com/

写真家 日置成剛 → http://www.saygohioki.photography/


bottom of page