top of page
  • 執筆者の写真saygo

ビックリぽん


こんにちは!

今回もHS BLOBに来ていただき、ありがとうございます(^-^)

年度末ですごく忙しくされている方が殆どですよね!

気がついたら、あれもこれもやらなきゃっ!!

って思うことだらけですよね?ひょっとして、僕だけかなf(^^; ?

特に確定申告書の作成って大変〜〜っ、てなっている方も多くいると思います。

時間のかけかた

僕も最初は自分でやろうかな、と想っていたのですが、やったことのないことをやろうとして時間がかかるのが勿体ない気がしたんですね。

全く分からないことを無理にやって費やしてしまう時間を本業に充てることの方が良いなー、と思ったんです。たしかに税理士の先生にお願いするのは費用がかかります。

まだまだ起業1年未満の弊所にしてみれば、バカにならない費用ですがその分、本業で頑張ってリカバリー出来れば、と想いました。

もう去年の領収書や各書類は月毎にクリアファイルにまとめてあるだけで中は、、、Σ(>_<)な、感じです。でも税理士の先生にお願いしました(丸投げ!って感じです)。

書類の作成費用も伺っていたので、「やばい、頑張らないと!!!!」と思ってました。

ビックリぽん

それから1ヶ月経った昨夜、ご連絡をいただきました。

「日置さん、○○○〜円、還付されますよ」

最初、「????」て感じで固まりました。

聞き間違えたかな、と想い聞き直したんです。

でも聞き間違えじゃなかった。

「なんでその額なのですか?」と聞いちゃいました。

敢えて理由は諸事情諸々により伏せます(ごめんなさい)。

でも最初に僕が想っていた額の約4倍。

4倍ですよ!

本当にビックリしました。おそらく自分自身でやっていたら、そんなに還ってきていないと思います。時間をすごくかけてやった割には還付額が多くなかったら凹みますよね。

でも税理士の先生にしていただいたおかげで、ものすごく多く還ってくることが判りました。

やっぱり【餅は餅屋】です!

そこそこ、と予想以上

今、現状としてネットで殆どのことが調べられるし、無料で(自分で)できる、とうたっている仕事というか業務がありますが、素人がやるとどうしても“そこそこ”の結果しかでません。

でも、その道のプロの方に任せると、予想以上の結果がでることが殆どだと思います。


最初は、予算がないから。と想ってしまうかもしれませんが思い切って専門家(プロ)にお任せしたほうが良いことが殆どだと思います。

また専門家は当たり前のなかにも、如何にすればより多くの結果や効果を得られるかのコツやポイントを知っているので安心してお任せできますよね!

もし「自分で出来ますよ」とうたってあることでも、自分でやる前に一度、

その道のプロに相談してみても良いと感じています。

広告や写真等で、もし何かお困りの際は是非一度、弊所にご相談してみてください(o^-^o)

より良いヒントやアドバイスを得る可能性が多々、ありますよー!

今回、お願いした税理士の先生は、

三重県津士に事務所を構えてみえる、

西川会計事務所の西川孝幸先生です。

本当にありがとうございました!

東京支所も開設しました。そちらも是非、よろしくお願いいたします。

広告デザイン事務所 HS広告スタジオ

代表 日置 成剛

名古屋本部 〒460−0003愛知県名古屋市中区錦1丁目17ー13名興ビル2F

      電話:052−228−0533(代)

東京支所  〒107−0062東京都港区南青山2−15−5 FARO1F

      電話:03−6869−0483(代)

姉妹事業

Photographer SaygoHioki/写真家 日置成剛

bottom of page