top of page
  • 執筆者の写真saygo

再度、脳天が!!!


こんにちは!(時間的には、こんばんは!ですね f^^; )

今回もHS BLOGに来ていただき、ありがとうございます。

いよいよ弊所が設立して1年経とうとしています。そうです、もうすぐ1歳になるんです!お世話になった方々にどうやって還元しようか、計画中です♪

そんな嬉しい時期に、身の引き締まる想いをさせていただきました。当然今まで独立や起業なんて経験がないのでこの1年は手探り状態、毎日ドキドキしながらの1年でした。

どうにかこうにかお客様に叱られつつ、1年を過ごさせていただいてきました。かなり凹みそうな時もありましたが、諦めず、そして他毎に目もくれずに広告デザインからブレずにやってきて今日、すごく嬉しかったことがあったんです。

鳩が豆鉄砲食らった顔

実は車の保険がちょうど切れるタイミングでもあったので、ちょっと修理も兼ねて愛車をメーカーさんに持って行っていたんです。担当営業さんとは何気ない雑談をして、その間に保険の再契約と愛車の修理。

契約も終わり、修理も終わり、さぁ帰ろう。とした時です。修理をしてくださった整備士長の方から「日置くんにデザイン依頼したらどれくらいかな?名刺で印刷も含むんだけど。」と御声がけいただいたんですね。まさかなお言葉だったので面食らいつつもお答えしたんです。

でも、◯◯◯さん(←メーカーのお名前)だったら、自社内で御作りするんじゃないですか?とお尋ねしたところ、

「いや、うちは都道府県毎に子会社化されていて実質、別会社扱いになるし、部門別でも決済されるものがあるから、特に自社内で絶対ってことはないんだよ」

「もし、名刺で上手くやってくれれば、他のデザイン物もお願いしていこうかと話も出てる」

「もう、他県に行ってもずっとうちに来てくれているからね。何か還さないとね!」

これらの言葉を聞いた時は本当に心からビックリでした。まさか天下の◯◯◯さんから広告物のご依頼があるとは夢にも想いませんでした。

前回のブログのタイトルではないですが、脳天がズドーーーーン!

どころか、脳天ズッッドォーーーーーーーー!!!!、って感じです。おそらく鳩が豆鉄砲食らったような顔になっていたと思いますf(^^; 見たことはないんですけどね。

でっかい神様

自分でも言うのもなんですが、どんな逆境や困難があったとしても諦めずに実直にやり続ければ何か1つは良いことがありますね(o^-^o) 毎日やその時の一瞬一瞬の積み重ねで本当の信用が生まれ、信頼が出来上がっていくことも、今回教えられた気がしています。

実はつい先日、本当にイヤな断りをされたばかりでかなり落ち込んでいたのですが、今日のこのことを体験して「これが本当の【捨てる神あれば、拾う神あり】だな」と感じました。

でも、今回拾っていただいた神様はとてつもなく巨大ですけどね!

そんな巨大な神様だからころ、身の引き締まる想いを噛みしめつつ、正面から正々堂々とぶつかっていって、大きな胸をお借りしていこうと想っています。

もう一回言いますが、諦めずに実直に継続するのって、大切ですね!

また真っ白い未来の予定表に新たな予定&計画が描けますv(^0^)


広告デザイン事務所 HS広告スタジオ

代表 日置 成剛

名古屋本部

愛知県名古屋市中区錦1-17-13名興ビル2F

052-228-0533(代)

東京支所

東京都港区南青山2-15-5 FARO1F

03-6869-0483(代)


bottom of page