top of page
  • 執筆者の写真saygo

念ずれば花ひらく


こんばんは!

今回もHS BLOGに来ていただきまして、ありがとうございます。

雨が降ったり止んだり、もうすぐ梅雨に入るのかな?なんて想う日が多い最近です。汗っかきの僕としては少々、気持ちがブルーになる季節でもあります(><)(日置)

さて、この5月は弊所を設立してちょうど1年!とは何度も、このブログでも書いています。(しつこいですかね?すいません f^^; )

この1年を通して感じたことは、弊所は本当にお客様に恵まれていると感じます。

至らないことがあればお叱りを受けながらも教えていただいたり、根気よく弊所の話やコンセプトに耳を傾けてくださったり、弊所のスキルアップやレベルアップといった部分の成長を本当に助けてくださります。おかげさまで最近では、コンスタンスにお声がけいただくことも増えてきました。また紹介の数珠繋ぎで近辺だけでない、遠方の方とのご縁もいただけるようになってきました。これも本当に日頃から気にかけていただいている御蔭だと感じています。こういった面で本当に恵まれていて、「お客様は神様」だと感じます。

念ずれば花ひらく

さらに嬉しいことが、弊所代表 日置の撮影した、写真ありきのご相談・ご依頼が少しずつではありますが、増えてきたことです。日置個人への写真撮影のお話しもあり、そこから口伝てでご紹介いただいていることは本当に心からの感謝でいっぱいです。

弊所を設立した時に、「こうなればいいな!あんなふうになればいいな!!」なんて想っていたことが少しずつではありますが、カタチになってきているのは本当にありがたいことです。またちょうど本日ですが、弊所が勝手にメンターと想い頼りにしている方から、想いもかけない言葉をかけていただきました。もちろん(?!)、お叱りも受けましたが、そのお叱りの中にも的確なアドバイスをしていただき、どれだけ恵まれているか、痛感させられました。

“念ずれば花ひらく”

こんな言葉がありますが、本当に素直に純粋に想い念ずれば、叶うことがあるんだな!と想ってしまっています。

お叱りを受けているばかりではダメなので、これからはしっかりと学んでいることをカタチに表して、ご恩に報いていけれるように邁進していきます。


最近では、季節的・時期的なことも要因としてあると思いますが、新しいご縁をいただく機会も増えてきましたので、弊所が何をご提案し、何をご提供できるのか、を再報告するカタチとして終わりたいと想います。

今後とも引き続きご愛顧いただけますように頑張っていきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

広告デザイン事務所 HS広告スタジオ

代表 日置成剛

【得意とする広告デザイン】

写真広告/ロゴ、CI等のブランドデザイン/Webサイト制作/パンフレット、カタログ等のグラフィックスデザイン/コミュニケーションデザイン

【姉妹事業】

Photographer SaygoHioki/写真家 日置成剛(写真撮影全般)


bottom of page