top of page
  • 執筆者の写真saygo

大人の日直、始めるってよ(古っ^^;)


弊所ブログ HS BLOGに来ていただきありがとうございます!

今回は、ふわっと案内、ゆるっと告知、な内容となります。


※写真はイメージです。今回の内容とは関係ないです^^;

名古屋にある名城大学。そのナゴヤドーム前キャンパスが今年の4月に開校されたのですが、その時同時にとある施設も開設されました。同校キャンパスのコンセプト【キャンパスから地域へ、キャンパスから世界へ】にぴったりな、社会連携ゾーンSHAKE。

このSHAKEは学生はもちろん、登録さえすればどなたでも無料で使用できる施設です。会社員の方、ママさん、個人事業主、どこそこの社長さん、どこそこの部長さん、、課長さん、、、他、何かあるかな???^^;

登録には審査もあると思いますが、アイデアや想いを色んな方が持ち寄って共有していける本当に素敵なスペースとなっています。

そのSHAKEにこの8月から名古屋フューチャーセンターが発足されました。センター運営は、最近発足されたばかりの【AKTアクト】様。

フューチャーセンターとはなんぞや!?という方はこちらからどうぞ!

で今回、弊所代表の日置が今月末からそのフューチャーセンターで日直を始めます。日直?と思わる方が殆どだと想いますが、簡単に言うとコンテンツセッションのホスト(運営)です。セミナー講師みたいになってしまうと、本来の目的である、集った方々の交流や対話が生まれないためです。

どんなコンテンツにしようかなぁ〜、なんて考えていたのですが、実はAKTアクト様がまだロゴがないということで、

“それじゃ〜、僕、監修するから広告やデザインを勉強している学生さんに創ってもらおう”

ということになったんです。

まずはコンセプト創りから始めます。ロゴデザインって実は4〜5名といった多人数で創ることもあるんですよ!様々な人が集い、対話をして、想いやカタチを具現化していくフューチャーセンターやAKTアクト様のコンセプトにぴったりだと想いませんか!!

日程は8月24日(水)と31日(水)

時間は19時〜21時

費用は無料!!

そして学生限定です!

特に名城大学の学生さんに留まらず、他の学校の方はもちろん、専門学校の方でも構いません。もちろん場所は、名城大学ナゴヤドーム前キャンパス内にあるSHAKEです。

広告デザイナー歴15年目の日置が普段、現場でどういった思考や過程を経て、デザイン(広告)を創っているかも交え対話しながら、創り上げていきませんか?!

実際にひとつのデザイン(広告)、今回はロゴといったブランディングデザインになりますが是非、創るということの面白さを体感しにいらしてくださーい(o^-^o)

ロゴが出来た次はWebサイト制作も密かに目論んでいます(o^_^o)


bottom of page