top of page
  • 執筆者の写真saygo

るいとも


こんにちは!今回も弊所ブログ【HS BLOG】に来ていただき、ありがとうございます^^

日本列島、稀に見る寒波が来ていてどこもかしこも大雪ですね〜^^;

自宅周りも未だに雪が降り続けていて、テレビでは20〜30cmと言っていますが実際は、50cm近く積もっています!! びっくりですΣ@ _ @

そんな、なかなか外に出るのが億劫になるこんな日は、ブログ日和?ですね^^

お か げ さ ま

最近では、独立開業時と比べると仕事も安定していただけるようになってきました。数ヶ月先の収入まで見渡せるようになってきました。やっぱり2年、3年はかかるんですね、安定するのに。考えが甘い部分は多々ありましたが、どうにかここまでやってこれたのは応援してくれる方、信頼してご依頼くださる方、そういった皆様のおかげだと本当に感じています。

還  元

安定した利益を得るには、、、と考えて弊所なりの信念をやってきたこともあります。すごく簡単ですが、どんなご依頼もやることです。どんなご依頼もです。

【類は友を呼ぶ】という言葉。この言葉に尽きると思っています。

「弊所に依頼していただいて、ありがとう」「貴所に頼んでよかった。ありがとう」

最初は数千円の利益でもそういったお互いの感謝の気持ちがあれば、次は数万円。その次は数十万円。さらに次は、数百万円。そういった感じで感謝のある利益にはさらなる感謝が大きい利益へと繋がってきます。感謝のない利益のところにはいつまで経っても、同じ額程度の利益

しか発生しません。弊所の利益だけでなく、ご依頼くださって方の事業や会社も大きくなっていっています。感謝のあるお金は必ず様々なところに還元されていっています。

集  客

またその感謝があれば、お客様がお客様を紹介してくれます。新しい御縁を紡いでくれます。その新しい御縁をいただいた方もまた、弊所やそれまでご一緒させていただいた方と同じような方向性や視点、感覚、感性を持っているので仕事の話もスムーズに、本当にスムーズに進んでいきます。新しい世界へと導いてくれます。

利益も新規顧客も一緒。誠意や感謝の気持ちがあれば自然と次への繋がります。無理に背伸びをしなくても、次へと繋がってきます。(、、、きました ^▽^)

おかげさまでありがたいことに、理想的な集客へと導いてくれています。


また弊所自身でいうのもなんですが、初志を諦めずに持っていれば、同じ志を持った方々と出逢えるんですよね〜(o^-^o)!

これが事業や会社、ひいては利益を大きくしていく唯一の方法だと信じています。“信”のないところには何も生まれません。亀の歩みでいいと想っています。“信”を生みだしながら、一歩ずつ、もしくは半歩ずつでも成長していきたい。と想い誠意邁進していきますv(^-^)

bottom of page