top of page
  • 執筆者の写真saygo

波長


こんばんは!今回も弊所ブログ HS BLOGに来ていただき、ありがとうございます^^

今月は、15日に開設して3年目に入ったこともあり(?)、少しブラッシュアップした月でした。Simple is Best、な感覚が仕事といった外向きだけでなく、経営の体制作りといった内向きなことにももっと取り組み、その内向きなことこそ、“シンプル”なものへと削ぎ落としていくことが、経営や事業にとって大切だと実感しました。そうすると不思議なことにシンプルさがとても心地よく、なぜか、今まで以上に感謝の気持ちを大切に、そして謙虚な気持ちも養っていこうという気持ちにもなりました。

入会

今までは少し遠慮というか気後れしていた部分で、経営者や社長が集まる会や団体には誘われても入会や所属はしていなかったのですが今月より入った団体があります。

愛知中小企業家同友会です(o^-^o)

まだまだ入ったばかりにも関わらず、すでに様々なことを学ばさせてもらっています。具体的なことを書くとすごく長くなるので割愛、、、というか書きませんが^^;、今後こちらで活動していくことが超楽しみになっています。入会されている皆様、本当に楽しく活動していて、それがご自身の事業や会社経営に役立っていると言われています。笑顔が絶えないんですよね〜(^0^)🎶

波長

また、入ったおかげだと想っているのが、急に同友会以外の方からお仕事のご相談やご依頼が入ってきています。向上意欲の高い方々の近くにいるとそのエネルギーというか波長に助けられて、そのようなことになっているのかと勝手に感じていますv^^

どんな時も前向きに、上を目指して、努力していこうと思います。


僕も近い将来、そのような波長を出して周りの人達に影響を与えられるような人間力が創れれば、と想っています。そのためにも多くの事を謙虚になって体感し、何事にも楽しく取り組んでいこうと想います。

東京支所

また、去年開設していた東京支所も本格的に始動できるようになり、今後はさらに関東方面でも活動できる見通しも出来てきています。これも謙虚な気持ちで感謝しないとな〜、と感じています。

bottom of page